SSブログ

琵琶湖の南 [山]

近畿梅雨明けの暑い日!
草津からバスで30分、ぐるりと鶏冠山から竜王山へ

行程約5時間ほど、なのに、こんなにいろんな楽しみが、、

先ずは落ガ滝、岩と水、掛け軸に描かれていてもアリの端正な姿
落滝.jpg


沢沿いは、羊歯たちがワサワサ、熱帯雨林を想わせます
羊歯道.jpg

岩盤の急斜面です、乾いていれば滑ることなくスイスイ登れます
岩壁.jpg

天狗岩が見えてきます。面白い形の岩がいっぱい
竜王山.jpg

その足元から岩を登ります。こんな廊下も楽しい!
天狗岩間.jpg


上に出ると、これこそ素晴らしい展望
天狗岩から.jpg

岩を潜って道が続く、この先はどうなってるのか、期待が膨らみます
岩道.jpg

そして、このコースは金勝寺さんの山域で石の小っちゃな観音様や
岩に彫られた磨崖仏も多く見られます
これは、一番大きな狛坂磨崖仏
狛坂磨崖仏.jpg

それから、こんな美味しい楽しみもありました、ヤマモモ
ヤマモモ.jpg

ほんとに次々、面白いがいっぱいの山でした
暑くて暑くて、汗だらだら、最後は大雨にも遭ったけど、とても楽しかった[晴れ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7月だ、暑くなるねこっちが好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。