SSブログ

インドア

気が付いたら5月!ツツジが満開です
桜前線はもう3月には関西を通り過ぎていきました
うかうか、4月を過ごしてしまいました

そして春の連休
またTVワイドショーで高速道路の渋滞、行楽地の人出ばかりの報道
見るのもうんざり、TVやネットがますますの混雑地を作っているような気がします
以前は嵯峨野だって、少し入れば観光客も少ない静かな場所がたくさんあったのに

外出は人出の少ない時にするとして、家の中で遊びましょう
去年の夏、ずっと欲しかった手織り機を買いました

  P8073565 (2).JPG

経糸を張るのはちょっと手間がかかりますが、それが上手くいけば
横糸で織っていくのは、楽しい手仕事

  P8073566 (2).JPG

これが1作目、縦糸は手持ちのこげ茶綿糸、横糸はこれも手持ちの麻糸
まあまあの出来栄え、良い時間つぶし
古布を裂いての裂織もしてみたいと思ってます
昔の思い出の服がクッションカバーやバッグに生まれ変わると嬉しい

今は小ぶりのストールを製作中、、




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

WBCで脇役なんてない春の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。