SSブログ

こっちが好き [徒然]

ますます見つけにくくなりました
去年は食べたいな、と探したら3つのスーパーマーケットのどこかにはあったのに
今年はなかなか売り場にない

種アリ.jpg

普通の巨峰なんですけれど、普通じゃなくなってきてる「種あり」です
今ほとんどが粒の大きな「種なし」
なんだか大味な、酸味が少ないような、、調べてみましょ
やっぱり、、種を無くす過程で大粒になって味は薄くなるみたい
種があったって美味しいほうがいいのに

皆が「種無し」を買うと、流通業者はドッとそっちへ行っちゃう
少数派は辛い

なんでも食べやすいとか、甘くとかなっていくけれど
フルーツみたいに甘いトマトなんてなくていい
トマトは、夏のお日様の匂いのするのがいい
農家の皆さま、本来の味を大切に、どうか続けてお願いします


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

琵琶湖の南小さな自然 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。