SSブログ

名前 [徒然]

3月4月は、進学・進級・転勤移動の季節
先日、メーカーさんの担当が変わる挨拶に来られました
頂戴した名刺の姓名「〇〇 平和」とありました
「いつの世にも欲しいものですね、良いお名前ですね」

子供の名前に流行りがあります
その昔は、もっと大きな流行りの波だったのが
昨今は短いサイクルのような気がします
漢字を使って好きに読ませる、のが流行でしょうか
なーるほど、のお名前もありますが、これは?どう?も
ずーっと一生正しく読んでもらえない、というのはどうなのかな

あまり奇をてらったものより、きちんと正面向いた名前がすきです
「平和」どの時代でも通用する、好い名だな~と思いました

  peace.jpg



nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

草々

犬の名前にも流行がありますね~~
モモは定番になっちゃいました
by 草々 (2022-04-05 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪山お百度参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。