SSブログ

万博記念公園と [文化]

日本で1番、世界で5番、高さ123mの観覧車レッドホース
観覧車なんて、何十年ぶり?
最後に乗ったのも、もしかしたらここエキスポランドだったかも、、
7月で開業1年、もう初物好きの方は一巡したみたい、連休でも空いてました

観覧車.jpg


見上げる、でかい!足元見下ろす、うーん、深い!
太陽の塔、金色の未来の顔&赤の現在の顔も見下ろしデス
万博記念公園は大きな森も育ちましたね、空も広い

   自然公園.jpg

日本庭園の丘から、レッドホースと後ろ姿は黒い過去の顔
仲良く並んで、また時を重ねてください
なんかね、太陽の塔のうなじが可愛らしく思えます
太陽塔と観覧車.jpg


日本庭園つつじ.jpg


日本庭園を回遊してると、急に鮮やかな色たちに迎えられました
しっとりした緑も目に気持ちいいけれど、こんな刺激も嬉しい
外歩きに、ちょうどよい気温の一日でした

民芸館で、「菓子型展」もじっくり楽しみました
御めでたい松竹梅や鯛に翁に媼、菊や蛤、筍にゴボウに蓮根、なんでもあり
鯛の切り身とかバナナもありました

    菓子型.jpg

  とっても緻密で、かつデザインは洗練されいて「日本文化」でした



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

怜草

観覧車、床が透明で怖くなかったですか?
高い所好きの私ですが、ちょっとびびりました(^_^;)

お菓子の木型、奇遇な事に私も今日、別の場所で手に取って見ることができました。すごい技術ですよね。
by 怜草 (2017-06-09 22:25) 

草々

一緒に乗った友人は、高所恐怖症だからガラスの上には立たんとこって言ってたくせに、覗いて楽しんでました!
ジェットコースターは、100万が一の事故が怖いけど、観覧車は安心して乗れます~
by 草々 (2017-06-14 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱり桜山笑う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。