SSブログ

サファリ [かわいい]

動物・生き物 好きです
本当なら、そこへ行って動物たちの暮らしぶりを見てみたい
どっこい、そうはいかないから、罪悪感を感じながらも動物園は楽しい
入園料が少しでも、自由の少ない彼らの生活のプラスになるなら、足を運びましょう

日差しは暖かいけれど雪も舞う日の、姫路セントラルパーク
ドライブスルーサファリは猛獣ゾーンから、細ーいお腹のチータに仲良しライオン
草食セクションでは、シカのようなきれいなウシ科の姿が何種も

ローンアンテロープ.jpg
アンテロープ こんな素敵な生物が地球に暮らしているなんて

キリンさんにエサをあげると、手のひらもペロリとされちゃいます
キリン顔.jpg
うーんと近くに顔が、嬉しい!全身はこんなにスマートです
キリン.jpg

いろんな姿が見られます。寒い日の過ごし方それぞれ、

カピパラ温泉.jpg

カピパラまったり.jpg
どう、この、まったりくつろぐ顔「ババンババンバンバ ♪~」うらやましいね

ワオキツネザル.jpg
皆んな揃って、太陽熱をいっぱいに吸収するワオキツネザルたち
長い尻尾の縞々輪っかがキレイ、すぐ横に行ってもちっとも怖がらない動きません

カンガルーたち.jpg
本気?遊び?ボクシングに熱中のカンガルー
周りのワラビー達やエミューは我関せずのマイペース

平日はゆっくり、何倍も楽しめてお得でした
あー、アフリカが呼んでいる

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

怜草

姫セン、いつか行きたいです~♪
キリンの優しげな瞳が大好きです。

私のブログにコメントをありがとうございました。
お返事が遅くなりました <(_ _)>
by 怜草 (2016-02-29 22:27) 

草々

平日だとドライブスルーサファリ、ゆーっくり見られてとっても得!止まってるとダチョウが窓を覗きに来たり、オリックスが車のすぐ前や後ろを横切っていったり。それと、真夏は動物たちもダラーっとなって動かない、寒いくらいの方が活動的みたい。
by 草々 (2016-03-01 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

獅子殿菜の花忌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。