SSブログ

人力 [旅空]

小歩危まで行ったなら、更に山奥へ
今はもう秘境とは言えない、立派な温泉旅館があったりします
「祖谷の葛橋」そこへ続く道から見上げる急な山の峰々
とても高い所に、人家があります。すごい!
最後は自分で荷物を担いで、あそこまで登っての生活
人の生きる力を、目にした気がしました

祖谷かずら橋.jpg

かずら橋は、思ったより小さいけれど
全て100%天然の葛製、これで橋を編む、人の力と技をまた感じます

祖谷橋1.jpg

流れる吉野川は、清流でした。ずっときれいでいてほしい四国三郎
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

怜草

祖谷の蔓橋、むかーし子供二人を連れていきました。近くの剣山に登った帰りに立ち寄りました。行きしなに、娘がバスに酔ってゲロゲロに・・・。剣山のてっぺんはガスでな~んも見えず。でも、いい思い出です。
by 怜草 (2015-10-14 19:31) 

草々

剣山にも登ってはるんですね。私はまだです。
橋の下の流れもきれいで、良かったです
そして、ここも異国語が多く聞こえました。ご時世ですねー
by 草々 (2015-10-19 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラフティング琳派400年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。