SSブログ

令和5年 [徒然]

また新しい年となりました
令和五年、音の響はきりり。日々を確実に過ごしましょう

   2023.JPG

頑張って~藁をつぎ足しながら、長い縄をないました
おめでたい淡路結びにしたら、縄の両端が立った耳に見えて、なんだか兎の顔のよう、
その耳、端をつなげてウラジロをあしらって、しめ縄飾りらしくなりました

 ****

   WIN_20230104_090955.JPG

30年前に家で生まれた「小丸」君
冬になると、鼻先・耳先・手の先がチャコールグレイになります
黒目(赤だけど)がち、小ぶりの可愛い良い子でした
犬がこの子が大好きでペロペロ、小丸も大人しく舐められて、仲良しでした
同居の猫はといえば、あんまりウサギとは遊びませんでした
猫と同じ、名前を呼んで来るときと来ない時があります
キレイ好きで毛つくろいをよくしていました
身体の匂いがほぼないところも、猫に似ています
どんな種も、一緒に暮らせば楽しい家族!






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。