SSブログ

見つける [デザイン]

日本はそもそも火山国だったと思い知らされる、御嶽山の噴火でした

以前、11月の終わりの連休に行った時は、山はもう冬景色
王滝頂上の鳥居の内、雪の上にテントを張って、
夜中、すごい風にテントごと持ち上げられそうな気がしながら過ごしました
 だけど夕方、テントから少し出て見た、見事なバラ色の山肌と、
 そこへ巻く雲の美しかったこと、、 今も目に焼き付いています

次に日も、強風の中を出発。上の「サイの河原」今度はガスで視界2,3m
だけど下山してバスから見たのは、雲一つない快晴に立つ山の姿
自然は変わりやすい

先週、比良のハイキングで見つけたもの
まだきれいに咲いているトリカブト

トリカブト.jpg

倒れた幹に、並んだ枝葉の子供たち

並んだ葉.jpg

スズキの茎に隠れる、細いバッタ
細すぎて、揺れて、撮れませんでした

外歩きは、楽しい



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴れた日は有馬富士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。