SSブログ

晴れた日は [山]

雨の多い8月が過ぎて、やっと爽やか秋晴れ
手じかな山、箕面へ行ってきた

江戸の昔から、ガイドブック名所図に載っていた滝
大坂からも歩いて行ける、紅葉の中の滝は人気だったのでしょう

箕面大滝.jpg
ぐるっと歩き回って最後に寄った、大滝は多くの人がイオンシャワーを浴びて
写真を撮ったり、かき氷食べたり、ワンちゃん連れも多かった

滝道から逸れて東海自然歩道は、とても静か
三国峠を廻る道で会ったのは、男性2人、猿2匹、犬を連れた親子2人
お猿は、私の前10m程を、お尻フリフリ歩いていた

ルートを間違えて入ってしまった道は、お猿天国でした
猿親子.jpg
ご免なさい、お邪魔しました。人はよそ者でした。
立派な角の持ち主と、子供連れの4匹、綺麗な鹿たちにも会いました

稜線からは、生駒山脈を越えて、遠くの山々も見えた
山はお天気が一番!

どんぐり.jpg

鳥が落としたのか、秋の始まりです


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湖畔の美術館見つける ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。