SSブログ

雪の金剛山 [かわいい]

ちょっとハイキングをたしなむ?人なら出かけたことのある
関西近郊の山、学生時代に耐寒ハイクで行った方も多い金剛山
何故か、今まで行ったことなく、初めてでした
寒いほど人が多いようで、バス乗り場は長蛇の列
上の広場でソリ遊びを楽しむのか、親子連れもたくさん

頂上広場すぐの転法輪寺さん、雪化粧
転法輪寺.JPG
        さほど雪は深くはありませんでした

この日に見つけた、可愛いものたち

頂上、葛木岳を境内に抱える葛木神社の狛犬
えーと、口を開けているからこちらは獅子クンですね
狛犬 (1).JPG
           誰か~雪どけて~、目が見えないよ~、って?

   神社の階段、石灯籠は雪灯篭となって並んでる
   宮澤賢治「月夜のでんしんばしら」のように、行進しそう
灯篭雪.JPG


餌場に訪れたヤマガラ、オレンジと白にチャコールが素敵
ヤマガラ.JPG

かわいいの定番、雪だるま。チョコンと木杭にお座り
チビ雪だるま.JPG

    それから、人間の女の子。滑り止めに靴に藁を巻いてもらってます
縄靴.JPG

   藁って、稲って、ほんと日本人の生活の芯にありました




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10年前に近場の雪山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。