SSブログ

春の花たち [山]

久しぶりの山歩き?山登り?
嵐山の先、JR保津峡から「つつじ尾根」で愛宕山へ

保津峡.jpg

まだ3月なのに、思いがけず山つつじがもう咲いていました
その横には、アセビの花が同居しています
つつじ尾根は、人に会わない静かな登りでした
表参道へ合流してからは、人も増え、愛宕神社はそこそこの賑い
下り道の月輪寺では大きな白梅が、まるで桜と思い違いするほど満開でした
山椿の紅もまだ健在でした

お彼岸だというのに、風が冷たい一日でした
ちょとだけ花粉症の私、街中は大したことないのに、さすがに山の中はかなり、、
家にもいくばくか持ち帰ってきたようで、今もムズムズです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菜の花忌春といえば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。