SSブログ

山花 [山]

台風並み低気圧の風の先週日曜、
アイゼントレーニングで、阪急山本から中山最高峰、大峰山から武田尾へ抜けました
そんな天気のため、ハイキングのグループには一組も見かけない、
会うのはいづれも単独のハイカーや山ランナーの男性でした。

風は激しいけれど、雨はほとんど降らず、予定通りの山行ができました
風も鉄塔を鳴らし、木々を鳴らして頭上を過ぎていきますが、
木々の下を歩いていれば、大きく吹かれることはありません、
木々に守られている気がしました。

桜山.JPG
中山の手前、山には桜の薄紅がポッポッと
遠くの紀伊半島まで良く見えました

ツツジも場所によって満開、そんな山道を歩きます
ツツジ路.JPG
ツツジ芽.JPG

大峰山を下れば、桜の園。山桜がこちらも満開でした
そして、廃線跡のトンネルを抜ければ、武田尾。
こちらは短くて日の光りが届きますが、長いトンネルは本当に真っ暗何も見えません

桜の園トンネル.JPG

駅の近く、これは桜ではなくヤマモモでしょうか、白い花が満開でした。
ヤマモモ.JPG

今年も気温が、上がったり下がったり季節の進行が順調ではありません
山には、桜、ツツジ、アセビ、椿も、いろんな花がいっしょに咲いていました
これから夏まで、若葉&新緑の季節、楽しみましょう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おっと!イイネ新人?紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。