SSブログ

我家の新入り [デザイン]

書き物も大きな食卓テーブルでします
シーリングライトは背中の後ろ、暗い
夜は手元の明かりが欲しくなりました
照明のカタログを見たり電気屋さんを覗いたり、

1:白熱灯は夏は暑い、省エネにならない
2:蛍光灯のものは大抵、左側から照らすようなっている
   ここは右へレイアウトです
3:小ぶりでなければ、食卓テーブルの上で邪魔

なかなか気に入ったものが見つかりません
そうだ、インテリアショップへ行ってみよう!
デスクライト.JPG
これは、子供コーナーにありました
白のほかに、ピンク、レッド、ブルー、高さ一尺=1フィート≒30cm
光源は、LEDの6.7W、作業面照度500lx以上
OKです、これでまた手紙が書けます
価格¥10,500は、高い?安い?さて、
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

masako

まさこたんです。
初めてコメントしまーす!
ちょこちょことブログは拝見しております★

ライト、1万円超え!?

貧乏な私には『高い!』です(笑)
でも、大きさはグーですね!!

by masako (2010-03-31 20:18) 

草々

まさこちゃん、お久しぶり、ここではお初!ですね

そう、未だ眼鏡は必要ではないのだけれど(秒読みか、?)
夜は明るくないと、文字を読むのがつらくなりました
水鳥を思わせるような、形がスタイリッシュでしょ
by 草々 (2010-04-03 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

18kg桜、さくら、サクラ、sakua、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。