SSブログ

キリンは黄色? [デザイン]

久しぶりの動物園、小学生の気分で楽しんだ
動物園の花形は、象にライオン、トラにキリン、カバやワニ
画用紙に絵も描きましたね
!?! キリンって、白に茶色の模様、ぜんぜん黄色じゃない!
なのに、ずっと黄色で描いてた、動物園の看板でも黄色になってる

  PB063294 (2).JPG

不思議、いったい誰が黄色に描き始めたんだろう
画用紙に色を塗るとき、白に塗るのはない、から?
キリンのキに引っ張られて黄なのかな?
他の国では、どんな色なのかな?
当たり前に思っていることが、全く違ってることがある

ここ天王寺動物園で人気は、シロクマの親子
ホウちゃんの子供らしい仕草が、とってもかわいい

  PB063272 (2).JPG

  PB063276 (2).JPG

このフォルム、PONPONの彫刻と同じだね
動物園は楽しい、だけど、、
住空間に工夫はされてはいても
やっぱり柵の中、、ごめんなさい、の気持ちがつきまといます


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山の緑が好き華厳寺 満願 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。