SSブログ

ポンポンのシロクマと再会 [デザイン]

1994年の12月以来の再会、やっと会えたね!

  WIN_20210818_135826.JPG
 「企画展、動物たち、すっかり気に入りました」当時のアルバムより

パリ旅で行って良かった、のオルセー美術館、
駅舎だったその建物が、とても素敵な美術館となっていること
そして、この企画展の動物たちがとても素敵だったこともあり、
広くてどう回ったらいいのか難しいルーブルより、こっちが好き

作者の名前を見つけることが出来なくて、ずっと気になってた
ついに、巡り会いました。日本で回顧展が巡回中です
なるほどね、その名はPOMPON、見ていたかもしれないけれど
それが作者の名前とは、分からなかったのでしょう

雨の合い間を縫って、京セラ美術館へ出かけました

  pompon1.jpg
  DSC_0030 (2).JPG

クマたち、鶏や鳩など鳥たち、豹やライオン、、
今にも歩きだしそうな、いえ正に今歩いているカラス
堂々と立つペリカン、アヒルのお尻のチョコンとした巻き毛
美しい黒豹の耳端の薄さ、じゃれ遊ぶ虎の空の手、静かな眼差しの鹿
いづれの動物たちも、優しく愛らしい顔
愛すべきPOMPONと彼の動物たち
また逢いたい

こちら見てみて、キリンやフクロウが見られます  https://pompon.jp/highlights/
動物好きの人は必見の展覧会、京都は9月5日まで
その後、名古屋、群馬、千葉だそうです




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

切り絵あそびベランダから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。