SSブログ

長浜駅 [デザイン]

  PC022927 (2).JPG

旧長浜駅舎、現存最古の駅舎、ちょっとロマンチックなたたずまい
今の駅のすぐ脇で、鉄道ミュージアムとして活躍中
続きの資料館には、蒸気機関車D51がデーンと格納されていて
彼を見て触れるだけでも、訪れる価値ありでした

  PC022944 (2).JPG

こちら、現長浜駅。屋根など旧舎のデザインが生かされてます
ここだけを見ると、ちょっと、?な外観かも
その屋根の内、改札の上は、トラス組の小屋裏が見られます

  PC022945 (2).JPG

JRの駅たち、それぞれの駅に特色があると楽しい
ガラス張りなどのカッコイイ駅舎もいいけれど、
地方の個性が見られたら面白い、行ってみたいと思う

来年は、自由に出掛けられるよう、なりますように!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

竹生島に虹新年飾り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。