SSブログ

繁昌亭へ [文化]

先の日曜は、3つのラッキー儲けもん!

1.天満天神繁昌亭の格安チケットが職場の共済で当たった
2.その昼席に着物で行ったら、着物の方にと「大入り袋」頂いた。ハッピー
3.なんと笑福亭鶴瓶さんが飛び入り、「八五郎出世」ネタおろし。面白かった~

繁昌亭.jpg


子供のころから落語好き、中学生の時に買ったのが「江戸落語名作選」
 え?もちろん当時から笑いは上方でしょ、と思ってたけど
 生憎、近くの本屋さんには上方落語の本がなかったのですね~
その本の中でも気に入ったのが、「こんにゃく問答」
今回、天満天神の繁昌亭ではこんにゃく屋さんではなく、餅屋になっての上演でした

手元にあるその「江戸落語名作選」、本を開いての中表紙が上下さかさま!
装丁ミス?わざと?これも洒落か?
ワザとだとは、どこに書いてない。謎なのであります



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春までもう少し枚方宿鍵屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。