SSブログ

伊吹へ [山]

猛暑の続く日々、木陰のない伊吹山へ行きました
山頂は秋の花が咲き涼しいと、期待して出かけました。

登山口が標高220m頂上が1377m、その差1150m。歩行距離6km
結構な勾配です。ほとんど暑さとの闘い、まめに水補給休憩

伊吹.jpg

5号目上避難小屋を過ぎてからは、吹く風が涼しく心地よくなってきました
いつもは人の少ない積雪時に行く伊吹山。頂上の賑わいにビックリ。
登山者も思った以上に多かったし、ドライブウェーからの人たちが大勢でした

サラシナショウマ.jpg

駐車場側の斜面は、サラシナショウマが花ざかり。来たかいがありました
イブキトリカブトも、濃い紫が美しい

伊吹鳥兜.jpg

頂上は時おり、雲がかかって霧の中、、
また、夏の花の時にも訪れましょう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食べちゃうほど可愛い白秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。