SSブログ

他所事ではなかった [事件]

先々週の9月27日に六甲山へ行ったっきり、帰ってこない。所属する山岳会のメンバーの一人
2週間が過ぎようとしています。兵庫県警察、消防、我々山岳会会員と上部団体の方々
大勢の人数とヘリコプター捜索を費やしても、発見されません

一人で日帰りで、雨具も持たず、きっと食料もたくさんは持っておられないでしょう
どこか道を分け入った所で、足を滑らせたのではないでしょうか
呼んでも返事のない人を、茂った藪のなかに見つけるのは、とても難しい

3日目、休みを取って捜索に参加しました
前日までの良い天気が、雨となりました
この日から気温も下がるとの予報に、少しでも早く救出したい
西山谷.JPG
たくさん設けられたえん堤(砂防ダム)を越えて、登りました

日曜にまた参加しました
時間の許す仲間は、毎日のように捜索に行き、事務所で会議をし、
臨時総会も持たれました

行方不明の本人は68歳、山岳会に入ってちょうど丸1年
山が面白くて、一人で楽しみに行かれたのでしょう
(所属の部が違い、私は一緒に山行したことはない方です)
とにかく独りでは、なにかあった時、連絡のしようがありません
足を挫いただけでも、命を失うのです
いつもいつも、こんな話を仲間としていたのに、
身近に起ってしまうなんて、、
長い山岳会の歴史でも遭難者は2度目、30年ぶりだそうです
単独行はダメ、日帰りでも装備を充分に、改めて肝に銘じます

公的機関は捜索を打ち切っても、仲間は山行を六甲方面に絞って
無理のない出きる限りで、探し続けています

こうして多くの人が、あなたを探している事、知ってほしい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見ーつけたッ秋はいづこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。