SSブログ

マンション修繕工事中 [事件]

ただ今、私の住むマンションの10年に一度の大規模修繕工事中
9月10日から始まって2ヶ月。
75戸の建物は、足場とメッシュシートで包まれています

視界がボヤッと悪い[曇り]
足場があるから、戸締りをしっかりしなくてはならない
廊下側の面格子も取り外されていて、こちらも戸締り忘れてはいけません
階段に養生シートが敷かれて、滑りそうだからEVをこの間もっぱら使用、面倒だ
廊下を歩く時に、ペンキが着かないよう、気を付けて歩く
ベランダに出れない日も、何日かありました

と、工事中は不便や制限が多くて、あまり良いことはありません
それでも

足場外装.JPG
これは、廊下側のマンションの夜景です。
メッシュシートを通して、廊下の灯りが、ボンボリのよう、幻想的、きれい

階段から足場の真横から眺めたとこ、大規模足場の構造美?
Image032.jpg

ベランダの床が、今回はシート張りとなりました
前のピカピカの防水塗装と比べると、とても上質感があります
手すり格子に、パンチングメタルの目隠しパネルも新たに取付け
機能と見かけの両方が良くなりました
実行委員としては、満足です
ベランダ修繕.JPG

足場があると、いつもは見られない雀がやってくる
今朝は、?雀とちょっと違う、あ、メジロです
ここに住んでもうすぐ11年、初めて!

楽しいこともある、工事中です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今の平城京来年へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。