SSブログ

不調 [事件]

先月、如月26日、打ち合わせに出かける車の中、
目に何か入ったのかなあ、ちょっとゴロゴロする、
クシャン!あ、そうか、3年に1度くらいだけど、
今年はやって来たのね、花粉症少々。
外に居るときよりも、事務所に皆が帰ってくるとヒドイ。
人の体に付いてきて、それが部屋の埃といっしょに舞うのでしょうか。
前の席の男性なんて、花粉症のハードユーザーのうえに
アトピーだから、顔真っ赤で、可哀そう。

それより私の今の「気になる」は、3週間経つ、脛の傷。
山から無事降りてきて、靴の泥を落とそうと水辺へ下りようと、その瞬間、
石が丸まってた、ツルッと滑って、横の石の角でグイッ!
うぅー、痛いー、また一生傷の打身がー、と思ったら、
ズボンの上に血がにじんできた。
捲って見て、これはダメ、三角にかぎ裂きになってました。
帰りに、救急へ寄って、3針縫ってもらい、翌日夕方、最寄の外科へ。

1週間後に抜糸したけれど、傷は収まってない。
その後、診てもらった時、「直らないことはないですよ」って。
それって、どういうこと?
なかなか、直らないということのようだと、解ってきました。
3mm位溝が出来てます、ジクジクしたまま。
「来るのも大変でしょうから、市販の最新絆創膏を貼って様子見てください」
と言われて、今は、バンドエイドの「キズパワー」を貼っています。
きずパパワー.JPG
ピタッと皮膚に密着して、目立ちません。
どっぷりとお風呂に漬けるのは控えていますが、シャワーは気になりません。
最長5日ほどは貼ったままでOKとのことで、
価格は高いけれどコストパフォーマンスとしては良いです。
貼っているところの実物は、あまり美しくないため、
今回は、控えておきます。
また、見せられるような状態になったら、経過報告します。

1年の内に2回も、体を縫うことになるなんて、
スポーツに怪我は付き物、でも気をつけよう、と自戒。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の歌虚空蔵山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。