SSブログ

ホントの火事 [事件]

今朝、雨なので山に行くのは止めて家にいた、
8時、さあ洗濯でもしようかな、と
どこかで非常ベルが鳴ってる、近い!ウチ?ちょと、違うみたい。
前に台風の時、風に煽られて私の階のベルが鳴り続いたことがあった。

ベランダに出て見ると、白い煙、
道路の向かいのマンションの5階の窓から、
今度は黒い煙と、オレンジの炎。
火事.JPG
消防車・救急車・パトカー、その隣のマンションの駐車場から、長いホースを回して2本、
7,8分して、放水が始まる、すごい勢い、水の量。
裏がわからも更に1本。

なかなか、火は収まらない、どんどん水が窓めがけて放射される。
火事2.JPG
40分程して、収まったようだ。
マイクで男性の名を呼びかけていた。
その部屋の住人の名前なのかしら、見つからないのかしら。
どこかに出かけいて、不在だったらいいのだけど、、

水をかけられて、他の部屋の人も、住めないでしょう。
臭いはかなり長い間取れないんじゃないでしょうか、
午後になっても、辺りの空気はまだ煙臭かったし、
私の車の中も、なんとなく咽にくる気体に埋まってた。

火事は怖い、火は生き物、大きくなる、力いっぱいで抵抗する。
気を付けよう、人に迷惑かけたらそれこそ台無しです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子歳もあと秋の公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。