SSブログ

簡単には捨てられない [かわいい]

だって、それなりの時間を一緒に過ごしてきた
すぐそばに居て、助けてくれた

  WIN_20200823_090530.JPG

5mm程になった消しゴム、よく今までどっか行っちゃうことなく
ここまで、生きて小さくなってくれたものだ!
消しゴムは、文字なんかを消しながら、自分も消していってる
もちろん最後まで使いきるつもり、最後は消えちゃうんですね、
天寿全う、でも、ちょい寂しい

  P1040007.JPG

この長さになると、ホルダーを使わないと、書くのが難しい
鉛筆も、文字なんか残しながら、自分は小さくなっていく
だけど、消えるまでは使えない、、どこで天寿全うと言えるのかな

なんてね、こんな物たちを前にして、思ってしまう
物を大切にする、もったいない、は
作られた(生まれた)限りは、ちゃんと大事にしてやらないと可哀そう
という思いの表れです

だからね、落とし物をした時は「あ~ゴメンね」なのです
私が持っていたなら、ちゃんと使い続けるのに
他の人にとっては、たいていゴミでしかなくて、捨てられてしまう
不注意で落としてしまったばっかりに、ゴメンね、なのです

何度か落としたのは、折り畳み日傘の袋
バッグにしまったはずが、どこ?気づくのは畳む時だから、手遅れ、、、





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。